mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク 中華街とインド人街

3日目
バンコクの中華街へ行ってみることに。


地下鉄フアランポーン駅からは、タクシーかトゥクトゥクで。
目に入ったトゥクトゥクで適当な値段交渉をして、中華街のあるヤワラー通りに。

この一角だけタイ語と中国語の混ざった看板が並び、中国雑貨や中華料理、貴金属のお店があったりと不思議な感じ。
路地裏は乾物屋が多く、中華っぽい。


お昼は中華街にて、豪華シーフード♪

ツバメの巣スープ

魚1匹を2種類の味付け

点心なども注文して、食べきれなかった魚料理はお持ち帰りで。


歩いて15分ほどで、インド人街にも行けちゃいます。

ヤワラー通りからチャクラペッド通りへ曲がるとすぐ。

思ったほどインドっぽくなかったかなぁ。
インディア・エンポリウム内にターバンを巻いた人を多数見かけたけれど、ガイドブックにも載っていない訳だわ。。。


この日は、タイの王妃様の誕生日で祭日でした。母の日(ワン・メー)とも言われています。ワンは日、メーは母。

街中は王妃様の写真が飾られ、王妃様カラーは青色。
ちなみに王様は黄色。


またまた雲行きが怪しくなり、夜は雨に。。。


夜もシーフード料理を求めて、BTSビクトリーモニュメント駅へ。


クアン・シーフード

お手頃価格で海鮮を食べられる人気店。


プーオップウンセン(蟹の春雨の土鍋蒸し)

春雨に蟹の味が染み込んで至極の一品。
ニンニクが効いて旨み倍増。ビックリするくらい美味しい。


春巻きとソムタム


ソムタムは辛すぎて、もう泣けてきた・・・
日本人には食べ慣れない辛さというか、容赦ない辛さにやられた〜。
次回からはノンスパイシーにしてもらおっと。
唐辛子はちょっとだけよ〜ってことで(^_^;)