mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

2016年最後っ

もうすぐ2016年が終わるこの日は、友達の家に遊びに行っていました。


その前に、28日の仕事納めの後、フィットネスクラブで11年間お世話になったインストラクターとの別れがあったり…


翌日は、祖母が病院を転院するので付き添ったり…


30、31日に友達の家へ。
ゆっくりおしゃべりしたいとのことで、友達宅に泊まりで(^o^)
真っ黒なラブラドールを飼っていて、黒いソファーに同化していて分かりにくいでしょ〜。

25キロくらいあるので迫力満点。とにかく力が強いっ。
ワンコと遊ぶだけで体力消耗しましたよ。


振り返れば、4月〜7月は体力的・精神的に大変な2016年でした。
これが原因で6月に引いた風邪が1ヶ月も治らなくて焦ったり。
夏だからまだ良かったものの、週末はほぼ寝込んでいたり。


ひと段落して9月に思い切ってフランス旅行に行ったのは良かったなと。
人生初のヨーロッパで、しかも個人旅行。
アジアにはない文化に触れて感動的な毎日だったなぁ。

またいつか行ける日を楽しみに♪


今年の年末年始は東京でおとな〜〜しくしています。
良いお年を。