mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

アフターダイブはバーベQ

富戸でのダイビング後は、本日のお宿へ移動~。

貸別荘「ロイヤルシャトレー」

f:id:yumi930:20200704201327j:plain

f:id:yumi930:20200704201341j:plain

ネットでは3人程度が泊れる部屋を予約したのですが、オーナーのご厚意で大人数用のコテージへアップグレード。

 

な、なんと20~30人が泊れるコテージでした!!

f:id:yumi930:20200704201701j:plain

f:id:yumi930:20200704201714j:plain

15畳のリビングダイニングスペース+1段上がったところに8畳。さらに1階に8畳。このスペースを使っていいんですか~~~~~????

( 1階の8畳は全く使いませんでした。)

 

キッチンも我が家より全然大きいっ!!


ポットの隣にあった炊飯器は20合炊き(笑)

目盛りが8合から始まっていて、初めて見るサイズ。

f:id:yumi930:20200704202237j:plain

食器の数も多く、茶椀だけで30個以上。お皿も箸もた~くさん。 

 

露天風呂は3時間貸し切りOKと言われましたが、そんなに長風呂は出来ずフツーに利用。

f:id:yumi930:20200704202924j:plain

 

夕飯はバーベQ~。

無料でバーベQセットを貸してもらえるため、あらかじめスーパーで材料を購入済。

 

当然ながら屋外のスペースも想像以上の広さ。

f:id:yumi930:20200704203232j:plain

焼き網や鉄板の大きさが1mくらいあって、2人分の食材にはもったいない大きさ。

 

材料コレだけですから。

f:id:yumi930:20200704204001j:plain

 

真ん中は火力が強すぎたから、端の方でちんまりと。

f:id:yumi930:20200704204028j:plain

半分キャンプファイヤーみたいな気分。

久々のバーベQはものすごく楽しくて、終日が非日常でした(^o^) 

 

 

今はコロナ対策で、大人数の予約を受け付けていないとのこと。

なので今回は大部屋を使わせていただくことになったようです。

 

 

 

★おまけ★

帰路の途中、早川駅近くの干物店「山安」が様変わりしていたのでちょっと立ち寄り。

外観が独特な建物に変身~。

f:id:yumi930:20200704205256j:plain

1階がお土産コーナー

干物以外にお総菜があったりと、種類豊富。

f:id:yumi930:20200704205327j:plain

2階はレストラン

営業時間 11:00~14:30なので要注意。

f:id:yumi930:20200704205425j:plain

 

小田原漁港にも新しい建物「港の駅」を発見しました。

今回は寄らなかったから、またいつの日か。。。