mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

マンションのビアパーティー

私の住んでいるマンションでは、毎年8月に住人向けにビアパーティーを行います。


場所は屋上!


自分の家の上が会場なので、移動距離が少なく気兼ねなく参加できます。
毎年みんなの出席率がとっても高い。


32世帯の小中規模のマンションで、今年の参加者は54名!!!
・・・ということは、ほとんどの住人が参加しています。
中には、転勤中で部屋を貸しているために遠方に住んでいる持ち主も、この日のために東京に来てくれたり。


1階の掲示板には、管理人さんお手製のポスターが。


夕方6時のスタート時には、遠くに富士山も見えました。


管理人さんと理事の方々が、電球のセットやテーブルや料理の準備をして、6時過ぎにみんなで乾杯〜。


ペットも参加。

みんなにかわいがられていて、マンションのアイドル達。


普段は住人の人達に会う機会が少なくても、集まれば年齢を超えて住人のみんなと話をすることが出来て、1つの町内会のようなものです。
マンションに住んでいると、隣の人の名前も分からないこともあるかも知れませんが、ここでは上下左右のみんなの名前と顔が一致しています。(だいたいね。)


メンバー4人が集まればゴルフにも行っているようです。
ゴルフといえば4人1チーム。4人とも集合場所も解散場所も一緒なので、こんなにラクなことはないとか。なるほどね。。。
先日は、海外旅行にも行っていたとか。もう友達感覚?!飲み友達??


今月で退職してしまう管理人さんには、花束贈呈。


本当に楽しいひと時。
8月最後の週末は、恒例のビアパーティーで〆でした。


この後は、私も気の合う仲間と別のお店で2次会を・・・
近場なので終電を気にせず、家の近所を満喫したかな。