mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東伊豆 その2

民宿に1泊して翌日・・・

今朝の定置網で取れたスルメイカの刺身とワタが朝食に!!!
朝からお刺身なんて贅沢〜。めちゃくちゃ美味しいですね。



富戸の海へ。

「脇の浜」と「ヨコバマ」の2ヶ所のビーチ。
写真は脇の浜ですが、実際はヨコバマに潜りました。


ファンダイビングの人も多ければ、講習の人もた〜くさん。
海にはフロートが10個以上浮いていました。


ソラスズメダイの大群は見ごたえあります。
ネンブツダイも大量、アオリイカの赤ちゃんや、カマスの子供の群れ、キビナゴの群れ、ニザダイの群れ、アジアコショウダイのyoung(パンダみたいな模様)、コロダイのyoung、クマノミなどなど・・・


久しぶりに潜った場所なので、魚ウォッチングしながらも頭の中はナビゲーション中心。
コンパス見まくって2Dive楽しみました。
陸上ですら方向音痴の私。海の中はなおさら。
自分の感はあまりアテにならないなぁ。


陸上には船の形の露天風呂、その名も温泉丸〜。


外の気温が34度あるので、すでに汗だくです。温泉であったまる気分ではないのですが。。。
せっかくなので入りました!
熱い、あっつい!!!
秋以降なら最高なんでしょうね。


アフターダイビングの楽しみと言えば・・・
遅めのお昼ご飯。


かき氷のような漬け丼。
量が多すぎて1人1丼よりも2人で1丼がいいかな。
話のネタにオススメかも。
伊豆高原ビールというお店。地ビールにも力を入れています。


和菓子屋にも立ち寄りして


自分で言うのも何ですが、一連の行動が大人の海の遊びって感じ。



さぁ、来週は・・・・・・・・・・
東洋のガラパゴスに行ってきます!!!!!!


この円高の時期に海外を選ばなかった私。
自分でも不思議だけど、行ってみたかった場所なので思い切って予約しました。


一応、東京都内なんですよね。
1000キロも離れているけれど。
船酔い対策にアネロン買いに行かなきゃ。