mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

私のGW

今年のゴールデンウィークは、前半は仕事・・・。
後半はお休みをいただいて、近場を散策していました。


毎日天気がよく、春を通り越して夏でしたね!
連休中に雨が降らなかったのは50年振りだそうです。


この先、だらだら〜っとした文章が続きます。
あまり気にしないでください・・・


とある日の平日は、鎌倉の覚園寺(かくおんじ)の拝観ツアーに参加して、新緑を楽しんだり。

鎌倉はサクサクっと回って、江ノ島水族館で魚ウォッチング♪


イルカショーの左奥には江ノ島が見えるので、景色のよい水族館だなぁと。
海沿いの開放感たっぷりの立地です。



とある日は、羽田の近くの城南島海浜公園でピクニック。
この公園は穴場スポットとしてテレビや雑誌で紹介されまくりです。

たま〜に行きたくなる場所ですが、この時期が一番大好き。


3分おきくらいに飛行機が着陸しています。
風向きによって航路が違うので、運がいいと飛行機が真上を通ってくれる日も。

ランチは先日買ったホームベーカリーで作ったパンでサンドイッチ(^v^)

ホームベーカリーは重宝しています!
美味しいパンを毎日食べていますよ〜。



とある日は、横浜中華街へ夕飯を食べに。

旧正月でもないのに、ミョ〜〜〜に混んでいました。

ものすごい人で、全然動けないっ。



獅子舞!!
何でこの時期なんでしょう?


横浜山手中華学校の生徒が3つのグループに分かれて、店舗を1軒ずつまわって獅子舞を披露しています。
最後は獅子が店舗からのご祝儀を口で加えて終了〜。
時々バクチの音もしていて、何ともにぎやかな中華街です。


「謝甜記」でお粥+αを食べましたが、中華粥はおいひいっ(^◇^)


とある日は、実家のmistyに会いに行きました。

カゴから半身を出して寝ているしzzz。
最近、この格好が好きみたいです。


とっても平和な感じのGWでした。



来週末にまた日本脱出・・・かな。