mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ホームベーカリー

昨日、念願のホームベーカリーを買っちゃいました!


ネットや家電量販店でどの機種にしようか悩みましたが…
パナソニックの大きいタイプに決定!!

朝はパン派なのですが、いつもスーパーやコンビニで買うパンばかり。
何日経ってもカビが生えないツワモノです(>_<)


体にも悪そうだし、外はカリっと中はフワッとというパンを食べたいなぁ。
最近のホームベーカリーは高性能で、かなり美味しいと評判なので欲しいなぁ。


そんなことを考えて何年経ったのでしょうか・・・


やっと、やぁぁぁぁっと、買いました。
オープンしたてのヤマダ電機の新宿店で。


今日は材料をそろえたので、早速作ってみることに!


といっても、材料を全部入れて、ドライイーストを専用の場所に入れるだけ。
あとはスイッチポンっ。
ドライイーストは自動投入されるので、出来上がるまでは何もしなくていいのも簡単ですネ。


その間に、ヨガスタジオに行って大汗かいてきました。


スイッチポンっから、約4時間半後に出来上がり。

初めてにしては、上出来ぢゃありません???

出来たてなので、切るのは難しいです。

アツアツのホワホワの食パン♪
おいひいっ(^v^)


これからの朝食が楽しみになってきました。


余裕が出てきたら、色々なパンに挑戦したいと思います。