mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東京スカイツリー

今日は、前の会社の友達の家に遊びに行ってきました。


私が社会人になって最初に就職した会社で出会った友達なので、
知り合ってから何年経つんだろ?!

長〜い付き合いです!!


浅草の近く、本所吾妻橋の駅を出て歩いていると・・・


いきなり巨大な東京スカイツリー(新東京タワー)が出てきたではありませんか!!!

思わず「わっ、すご〜〜〜い!!」と独り言を言ってしまったくらい、ドドドド〜〜〜ンと建っています。


東京の南に住んでいると、スカイツリーは馴染みがありません。
実際に建設しているの? というくらいの無知さです。


この大きさで、現在は289m。(スカイツリーのHPから。)
東京タワーの333mを超える日も近いですね。


友達のマンションのベランダからもよ〜く見えました。


完成すると634mにもなるそうです。
東京タワーの倍近く?!
意外に高い・・・


↓こんな感じになるらしく。


http://www.tokyo-skytree.jp/

まわりにタワー型の建物が無いので、一層目立ちますね。



たまたま今日のニュースで、ドバイの世界一のタワー ブルジュ・ドバイ改め「ブルジュ・ハリファ」(828m)の
エレベーターが故障して閉鎖した話題を知ったばかりなので・・・
こ、怖い。


スカイツリーを近くで見たら、少しは興味が湧きました。
完成したら、もちろん登りに行きたいですもん!
EVのトラブルが無いことを祈りますっ。