mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Malaysia〜〜〜

2月27日〜3月7日の9日間の日程で、再びマレーシア一人旅です。

9日間なので、前半はペナン島。後半はお馴染のクアラルンプール。
今回は2ヶ所巡りました。


旅行の目的は、「マレーシアの世界文化遺産を見てみたい!」。
あ、もちろん、ビクラムヨガも受けないとネ。

世界文化遺産になっているのは、ペナン島ジョージタウンと、マラッカ。


炎天下の中で街を観光したので、のちのち日記に書きたいと思います。


成田からペナン島までの直行便はなく、シンガポール経由かクアラルンプール経由が主なルート。

出発当日に、成田→クアラルンプール→ペナン島まで行かれるので、ホテルに着いたの23時過ぎ。



ホテルはビーチリゾートに泊りたかったのですが、一人ではちょっと・・・と思い、選んだのは街中の「トレーダースホテルbyシャングリラ」。


筒のような高い建物が「コムター」と呼ばれている商業ビルで、隣がトレーダースホテルです。
街中でも、コムターを見ながら自分の位置を確認できるので助かります。


5つ星ホテルなので部屋は広々していて快適。
バスルームのトイレの便座の座高が高すぎて、床に足が届きません(-_-)20センチくらい届かなかったかなぁ。
こんなのは初めて(+_+)


中国の旧正月の期間のために、ショッピングセンターやホテルのロビーも赤い装飾で、一般の家庭もベランダに赤い提灯を飾っていました。




28日の夜にタクシーに乗っていたら、やったら道が混んでいて・・・何かな?

街中でパレードをやっていて、盛り上がってるぅ。


私も見てみたぁ〜〜〜い!

タクシーの運ちゃんに、その場で降ろしてもらいました。



手作り感いっぱいの台車が次から次へとやってきます。
全部で100台くらいかな?
牛歩並みのスピードなので、15台くらいで見るのが疲れてきた・・・。

ホテルがすぐそばなので、歩いて戻りました。


今年の中国のお正月は2月14日・15日のハズが、何で今頃?と思ってマレーシア人の友人に聞いたところ、28日が正月最終日だそうです。
2週間近くお祝いしているんですね〜。長いなぁ。