mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

今年の潜り納め〜

今年も残すところ3週間を切り、この週末なら海に行ける!と思い、伊豆へ〜。


しかし土曜日に強風注意報が出ていてい、熱海ビーチラインは閉鎖(-_-)
東伊豆のダイビングポイントは全滅&西伊豆も大瀬崎の外海はクローズ。
潜れる場所が非常に限られてしまい、大瀬崎の湾内で潜ってきました。


湾内でも海面は波がパシャつくくらい。潜るのには問題ありません。


天気には恵まれて富士山が見えましたよ。


湾内に潜るのは20年ぶりかな?!
今回はドライスーツを修理して、スーツの中に着るインナーを買ったばかりで、ウエイトの確認も兼ねてちょうどいいかな。


水中にクリスマスツリーが。

飾りがホタテやサザエだったら雰囲気あるのになぁ。

たま〜に魚が寄って来たり。


湾内は魚影が濃いわけではありませんが、思ったより透明度がよく快適♪


ホタテウミヘビ


マトウダイ


アジの群れ


さすがにマクロ系のカエルアンコウなどは見つけられず(+_+)


それよりもドライスーツの扱いに苦戦して、ウエイトが足りず石を拾ったり。
空気を抜くのに水中でバタバタ。
一般的なネオプレーンのドライスーツでなくシェルドライなので、扱いが若干難しい。。。
腰に6キロ、足に1キロのウエイトを付けても微妙に足りていないかも。
あと1キロあっても良かったかな。身体重い〜。


ダイビング後は東伊豆の富戸へ移動して、民宿「おきひがし荘」で1泊。


夕飯は魚尽くし。


朝食も魚尽くし。

朝から刺身盛り合わせ。


温泉も満喫し、新鮮なお魚をたくさんいただき、旬のみかんも食べました。
この時間も楽しいですね。


しばらく海は行かないと思うので、冬眠に入ります。多分。。。
冬の時期はダイビング器材をメンテナンスに出して、今後も大事に使っていきたいです。水中で使うものなので、手入れは大事ですよ〜。