mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

波ザッパンでダイビング無しの伊豆

GOTOトラベル第2弾の伊豆!

 

あいにくの大雨と北東の風で、今シーズン初のダイビング無しの伊豆旅行。

宿は予約してあるので、ダイビング器材は置いて家を出発しました。

 

 

雨の伊豆旅行は、屋内の施設に行くしかないですよね。。。
ゆっくり家を出て、渋滞の東名高速を抜けて早川駅近くに到着。

 

今回唯一の観光した場所↓

「漁港の駅」

f:id:yumi930:20201106135258j:plain

去年の11月にオープンした水産物メインの道の駅。

f:id:yumi930:20201106135532j:plain

1階はお土産コーナー。2階、3階がレストラン。

 

お土産コーナーの一角にはスーパーで見かけるような魚屋も入っていて、品揃えがかなり豊富。シイラまで売ってた~。

f:id:yumi930:20201106135821j:plain

コロナの影響でレストランは2階の1店舗のみ営業で、3階はテイクアウトだけ。

なのでレストランが半端なく行列していて、ここで食べることは断念。

早川漁港近辺の飲食店は全部混んでいて、とても入れなさそう・・・

 

私お勧めの「くるまやラーメン」でランチターイム。

f:id:yumi930:20201106135934j:plain

早川駅前の昔からあるラーメン屋ですが、建て替えてお洒落になってた!

f:id:yumi930:20201106135949j:plain


宿泊先は

「リブマックスリゾート伊東川奈」

f:id:yumi930:20201106140858j:plain

f:id:yumi930:20201106140917j:plain

フロントと大浴場と部屋は全て離れた建物なので、雨の移動は大変でしたが、広い和室でのんびりと。

f:id:yumi930:20201106141339j:plain

一番嬉しかったのが、食事がビッフェスタイルだったこと!

 

食事を取る時はマスク・手袋着用のルールがあり、お客さん同士が密にならないように時間を分けての食事と、様々な対策をしていてとりあえず安心。

 

こんな船盛の刺身があったり!!!!

f:id:yumi930:20201106141737j:plain

 

食事の種類がまぁ多かったこと。

f:id:yumi930:20201106141809j:plain

f:id:yumi930:20201106141929j:plain

 

色々な食材を少しずつ取って、気に入ったお刺身はリピート何回か。

f:id:yumi930:20201106141956j:plain

 

デザートも豊富で、果物・ケーキ以外にもアイスクリームが取りホーダイ。

f:id:yumi930:20201106142126j:plain

ソフトドリンクもフリーなので、デザートはコーヒーと共に楽しめて、ここでの食事は大大大満足でした。

 

別の棟のプレイルームには卓球台もあり、食後で苦しかったけれど卓球も遊びホーダイ。

さらにはロビーにマッサージチェア(無料)も置いてあり、もう最高(^O^)

GOTOトラベルでリーズナブルな価格で泊まれたし、地域共通クーポン2,000円もついたので、ダイビングが出来なかった残念な気分は吹っ飛びました。