mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

帰国しました~

旅行最終日は帰国のみなので、朝食後は空港に。

市街から空港へのバスチケットを買うにもパスポートは必要です。

空港へ到着してから建物に入るのにもパスポートを提示&荷物チェックを受けて、ようやく中へ。

 

杭州蕭山国際空港はこじんまりとしていて空いていました。

f:id:yumi930:20190414003827j:plain

f:id:yumi930:20190414003839j:plain

空いているのはいいのですが、出国審査と荷物チェックが1レーンだけ稼働していて。。。昼間の時間帯は30分に1便くらいの出発なので、こんなものなのでしょうか。

f:id:yumi930:20190414004129j:plain

空港で残った中国元を日本円に両替したら、手数料1000円もかかった~💦

何だったら戻さなければよかったかな・・・。

 

帰りも全日空

f:id:yumi930:20190414004328j:plain

復路は満席。ほとんど中国人だったかな。

離陸前の機内安全のビデオが歌舞伎風ですっごく凝っています!

f:id:yumi930:20190414004421j:plain

f:id:yumi930:20190414004435j:plain

f:id:yumi930:20190414004446j:plain

f:id:yumi930:20190414004456j:plain

 

飛行時間2時間50分。

機内食が出て、食後の飲み物も配られ、免税品の販売など。あっという間に成田到着。

f:id:yumi930:20190414004539j:plain

 

↓コレは成田空港にある、世界各国のお札を日本円に両替できる機械

f:id:yumi930:20190414004816j:plain

この機械の良いところは、1円単位で戻ってくるところ。

たまたま1元札×2枚持っていたので両替したら、29円が出てきました!

 

以前は世界のコインを日本の何かしらのポイントに移行する機械があったのですが、それは見つからず。

 

 

そして、帰国してから数日経ちました。

家で龍井茶を飲みながら旅行の余韻に浸っています。

浸っているというよりは、食事の時に普通に飲んで杭州スタイルを楽しんでるという感じで。

まずは安いモノから開封しましたが、これでも十分美味しいですよ。

来週あたりに新茶の方を開封する予定♪

f:id:yumi930:20190414010404j:plain