mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

杭州 予定変更して雷峰塔

旅行3日目

 

前日に引き続き快晴!天気予報では最高気温が28℃。

この日は「宋城」という場所に行く予定にしていました。

「宋城」とは、宋の時代の文化を楽しめるテーマパーク。

大型のショーが見どころで、アクロバティックな演出ありの中国らしいショー見るのが楽しみ♪ 日本人のネットの書き込みではオススメの人が多くて、これは行かねばと。

 

しかし、中国の連休中の宋城行きのバス停はものすご~く長蛇の列。

ちょっとビビりながらバスに乗りましたが・・・

バスの中は激混み、西湖周りの道路も激混み。バスの中は空調が無く、あ、暑い(*_*;

1時間たっても2キロしか進まずに、ギブアップして途中下車。

 

ちょうどバスを降りたところが「雷峰塔(レイフォンター)」という場所だったので、何気にいい場所で降りたかな?!行き先はココに変更~。

 

「雷峰塔」

f:id:yumi930:20190412231536j:plain

西湖十景の一つが雷峰塔。

五重塔のような仏塔へはエスカレーターで。

 

内部はエレベーターで上階まで行かれます。

f:id:yumi930:20190412231817j:plain

塔の下の階には工芸品や当時の遺跡も展示されています。

 

71mの最上階からは西湖が一望。あら素敵(≧▽≦)

f:id:yumi930:20190412232407j:plain

全体を見渡せて、この景色を見られて良かったかも。

湖には島がいくつかあり、遊覧船で上陸も出来ます。

この塔は20時まで営業しているので、夕焼けの景色も良さそうですね。

 

お昼は塔のそばのレストラン。

 

友達がオススメしてくれた鴨肉。

普段鴨肉を食べないですが、クセが無く甘じょっぱい味付けで美味しい一品。

f:id:yumi930:20190412233051j:plain

 

杭州名物 猫耳の形をした麺

猫耳というより空豆っぽい形

f:id:yumi930:20190412233136j:plain

春巻き

f:id:yumi930:20190412233232j:plain

青梗菜と木耳の炒め物

f:id:yumi930:20190412233245j:plain

中華料理がどれも美味しく、食い倒れの旅が続いています。
デザートを食べる余裕が全然ないなぁ・・・。

初日のタピオカミルクティが最初で最後だったかも。