mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

小籠包の人気店「蘇杭點心店」

台湾で外せないグルメといったら小籠包!

今まで色々なお店の小籠包を食べましたが、基本ガイドブックに載っているお店はどこも美味しいです。

 

今回もベタにガイドブックに頼って、今まで行ったことないお店に行ってみました。

 

點心店(スーハンディエンシンディエン)」

f:id:yumi930:20190114224906j:plain

 

f:id:yumi930:20190114225258j:plain

MRT古亭駅から歩いて7分くらい。

 

オーダーはメニュー表に数字を記入するタイプ

半分くらいは何んとな~く漢字で分かるような。

f:id:yumi930:20190114225615j:plain

この紙とは別に、写真の付いたメニュー表があるので(日本語付き)、照らし合わせて見ればダイジョーブ。
野菜炒めの「A菜」というのがよく分からなかったけど、A菜ってナニ??

 

小籠包

f:id:yumi930:20190114230127j:plain

f:id:yumi930:20190114230350j:plain

 アツアツで運ばれてきました。セイロの蓋が開いた瞬間、テンション↑↑
肉汁たっぷりで、8個入り120元という良心的な価格もありがたい。

 

カニ入り小籠包

f:id:yumi930:20190114230203j:plain

ノーマル小籠包と比べると、スープがオレンジ色。

カニがいっぱい入っている証拠。肉汁注意報出てます!!!

 

空心菜炒め

f:id:yumi930:20190114230228j:plain

 

牛肉麺(なぜか牛無し)

f:id:yumi930:20190114230323j:plain

辛いか辛くないかを選べます。不辣で。
スープが見た目よりもあっさりしていて、牛スープってこんなに美味しいのかと目覚めた!

 

店員さんは明るくて気さくな方が多く、お客さんの絶えない人気店。

また一つ小籠包の美味しいお店を開拓出来ました。


ただしトイレが店内にありません。レジ横のカギを持って隣の建物に行くらしく、そこだけが難点っ。