mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 最後まで食い倒れ~

3泊4日の台湾旅行の最終日。

ホテルのそばのバス停から、エバーバスで桃園空港まで。

f:id:yumi930:20190119000149j:plain

空港でチェックイン後、私はプライオリティパスを持っていませんが、便乗してラウンジ利用出来ました。

f:id:yumi930:20190119000234j:plain

運が良かったのか、ガ~ラガラ。

f:id:yumi930:20190119000309j:plain

f:id:yumi930:20190119000324j:plain

食事はそれなりに充実していて、パン系・ご飯系・おかず系が色々。

f:id:yumi930:20190119000515j:plain

f:id:yumi930:20190119001107j:plain

 

中華まんはコンビニのような陳列台にぎっちりと。

肉まんとあんまん×2いただき~。

f:id:yumi930:20190119000612j:plain

 

台湾のコンビニでも見かけた焼き芋

ねっとりな甘さで、びっくりするくらい美味しいですよ。

f:id:yumi930:20190119000705j:plain

 

おでん

日本と違う具は、奥の左右の豚の血の四角いのとトウモロコシかな。

f:id:yumi930:20190119000815j:plain

 

他にはハーゲンダッツが食べホ~題♪
幸せすぎる(^o^)

f:id:yumi930:20190119001048j:plain

麺はオーダー制f:id:yumi930:20190119001211j:plain

ここでも牛肉麺を。

お肉ゴロンゴロン。スープも美味しい。スープの味はそれぞれ全然違います。

f:id:yumi930:20190119001239j:plain

免税店はほとんど見ることなく、出発間際までラウンジに引きこもって過ごしました。

 

唯一空港で買い物したのが、パイナップルケーキ。

「微熱山丘」SunnyHills

f:id:yumi930:20190119001445j:plain

台湾でも店舗数は少なくて買いに行くのが難しい中、桃園空港にあるんですよ~。

しかもっ!!!

今だけ!!!

限定の袋!!!

f:id:yumi930:20190119002030j:plain

春の文字が逆さになっている、お正月バージョンでしょうか。

 

この袋を持って中華航空に搭乗したら、日本人の客室乗務員の方も珍しがって声をかけてきたくらい(笑) 写メ撮らせてください~と、写真撮ってた(笑)(笑)

大きさとしてはスリッパを入れて使えそうなので、仕事の時にスタジオで履くスリッパ入れにしようかな。

 

さて、その中華航空では

f:id:yumi930:20190119002446j:plain

f:id:yumi930:20190119002459j:plain

復路はフライト時間が3時間。

離陸してすぐに機内食

ラウンジで食い倒れたばかりなので苦しかったぁ。結局は食べちゃうけど。

f:id:yumi930:20190119002532j:plain

3泊4日、食い倒れの旅と言ってもいいでしょう。

 

今回は昼と夜の食事のお店を決めていて、予約が取れずに予定が狂ったところもありましたが、美味しいところの開拓が出来て発見もたくさん。

 

日本からも行きやすいので、また機会を見つけて訪れたいです。