mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

浅草は年中大混雑〜

ダイビング仲間との忘年会があり、浅草へ〜。


雷門前は動けないくらいの人混みでした。


仲見世も大変なことになっていましたよ。
まだ初詣の時期ではないのに、この混雑っぷり。三が日はどうなってしまうの??というくらい。
すでに雰囲気はお正月。


12月17日にオープンしたばかりの「まるごとにっぽん」

4フロアからなる館内は、日本各地の名産物や工芸品を販売していたり、レストランも。町おこしという言葉が似合いそう。


この日のイベントは青森のねぶた祭り
外に小型のねぶたがいくつかあり、どれも色彩が鮮やかで初めて本物を見たかも。



夜にライトアップされたら綺麗なんだろうなぁと思いながら、忘年会会場へ。


1年ぶりに会う仲間とは話が尽きません。
美味しい食事と海の話とその他もろもろ。楽しい時間はあっという間に過ぎました。