mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

離島へ 竹富島

今回は3泊4日。
中2日間はダイビング。
最終日は飛行機に乗るので、気圧の関係上ダイビングは出来ません。
夜のフライトまでの時間は離島観光にしました〜。


石垣島離島ターミナル


石垣島から一番近い「竹富島」へ。


船で約15分。あっと今に到着でした。
竹富島は人口358人、周囲9.2キロの小さな島。
ほとんど平らで自転車で気軽に観光出来ます。
そのためにレンタルサイクルが大人気。


むちゃくちゃ天気いい〜。

日差しが眩しく、日焼け止めがあまり効かない・・・。


コンドイビーチ
唯一の海水浴場。ビーチが素敵です♪


ガイジ浜
星砂の浜としても有名。




ビーチ一面が星の砂かなぁと思ったら、そうではなく・・・砂の中から星砂を探すのが根気のいる作業(^_^;)。そして日に焼ける〜ジリジリ。


暑さで水牛はバテているかな。


赤瓦の家が保存されている地区。
サンゴの石垣と家並みは見る価値アリ。


お昼は、そーきそば。


食後に別のお店で水分補給〜。


数時間だけでしたが、島トリップ楽しかったです。
八重山諸島には西表、与那国をはじめ魅力的な島がたくさんあるので、いつか他の島も行ってみたい。


空港では、飛行機に乗る前に海鮮丼で〆。


今年の石垣島もやっぱりよかった。
何といっても天気に恵まれたのが嬉しいです。
海の青さに感激したり、島ののんびりした雰囲気に癒されたり。
マンタの動画も撮ったので、家で楽しく見返しています。