mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

母と海水浴

母がSUP(スタンドアップパドルボート)の講習を受けたいから一緒に海へ行こう〜と誘ってきたので、三崎のビーチバムへ。


むちゃくちゃ天気よくて、むちゃくちゃ暑い〜。
海は青い、空も青い!


ここは海水浴場ではないから空いています。


SUPは最近流行っているようで、私の友達も何人かやっていますね。
担当していたスタッフさんも忙しそう。1日3回も講習が入っていたようです。


浅場は岩場なので転落しないように、安定する立て膝の状態で漕いで沖まで。
沖まで行けば落ちても痛くないので大丈夫。


・・・母の場合は、沖へ行っても立て膝のままでしたが(^_^;)
途中で時計回りに回ってばかりで、どこへ行くんかい?!と思いつつも、コレ楽しそう!!


私は、ほぼ貸し切りの状態で海水浴を楽しみましたよ〜。
ダイビングと違いウェットスーツを着ないで海へ入るのは久々。うっかりの日焼けでだいぶこんがりしちゃいましたが。


陸上ではニャンコが来たり。


ハイビスカスがガッツリ咲いていたり。


三崎は夕暮れ時も美しく、海外のビーチにいるかのよう。


水面を楽しむ海水浴もいいですが、やっぱり次回は潜りたいね。