mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

そうだ、京都行こう 2

ibis style hotel
京都駅目の前に位置していて、立地は文句なし。



こじんまりした部屋ですが、必要な物は揃っていて新しく快適。
宿泊者の半数以上が外国人かな。英語、中国語、色々な言葉が飛び交っていたから。
ロビーに観光パンフレットがたくさん置いてあったり、フロントスタッフも色々親切に教えてくださるので本当に助かりました。
朝食はおばんざいが数種類あり、京都らしさを出そうとしているのが分かります。
おもてなしの工夫が見られて、大混雑の時間さえずらせばな〜んにも問題ありません。
リピしたくなるホテル。


この時期は、夜の特別拝観を行っているお寺がいくつか。
やぱり見ておきたいのは清水寺でしょうか。


8時過ぎに行ってきました。

参道はお土産屋がまだ開いていて、坂の途中から桜のライトアップが。


入場前からこの景色。

見とれてしまいました。


桜のライトアップも見事ね。



京都市街の夜景も見えて、清水の舞台の立体感も引き立ちます。


霧雨の中、少し寒い気温が荘厳な雰囲気を出しているというか。
この景色に感動!


あまりにも良すぎたので、翌日の夜も来てしまいました。
何と2連チャン。2日間とも感動〜。