mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

まだまだクリスマスモード

日本では12月25日が終わると、深夜にクリスマス飾りをすべて撤収してお正月飾りが出てきますが・・・


海外では25日過ぎても、すぐに片付けることはないようです。


バンコクに関しては、メリークリスマス&ハッピーニューイヤーは1セットです。
ちなみにタイは年に3回正月を祝います。
1月1日、中国の旧正月(今年は2月19日)、タイの旧正月(4月、ソンクラーン)。
一番盛り上がるお正月は4月のソンクラーン


年末年始もデパートのBGMはクリスマスソングが当たり前、店員さんもサンタの帽子やトナカイのカチューシャをかぶっていたり。
まだまだクリスマスモード全開!







ホテルのイルミネーションも綺麗でしたよ。


フォーシーズン

インターコンチネンタル

コートヤードbyマリオット


屋台ではクリスマス関連グッズも売っています。


期間限定のイベントとしては、BTSチットロム駅のスカイウォーク部分が「タイランド・キングダム・オブ・ライト」という5色の光の空中庭園でした。





発想は面白いですね。
青一色だけとか赤一色だけの空間にいると目がチカチカしてくる。


道路から見上げるとこんな感じ。


滞在中にクリスマスツリーは何個見たかなぁ。
相当見ましたよ。