mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

GWはバンコクへ

先週から今週にかけて、バンコクに行ってきました。
GW後半の連休に出国したので、羽田空港はかなりの混雑っぷりでした。


0:20に羽田出発。

深夜便につき、ほとんどが消灯時間。
着陸前に朝食が配られて、朝5時ごろに寝ぼけながらモグモグ〜。

タイ航空の機内食は美味しいです♪
到着は5:50頃。すでに気温は30℃だそうで。。。
昼間はどれだけ上がるのでしょうか?!


バンコク-スワンナプーム空港

ものすごく広い!そして綺麗。
ハブ空港としても発達しているのがよく分かります。



ホテルは「インペリアル クイーンズパーク ホテル」

ベンジャシリ公園の前にど〜んと建つ、全1250室のバンコク最大級のホテル。


ロビーは広く開放的。

夜になると赤くライトアップ。


部屋は24階でした。ただし禁煙ルームではなく・・・

プールと公園が見えます。別の階にもう1つプール有。


公園は池を囲むようにランニングコースがあったり、トレーニングの器具があったり、テニスコートがあったり。

ホテルから最寄りの駅までは公園を横切ると近道なので、毎日のように通りました。


炎天下の昼間は運動している人は無く、芝生で寝っ転がっている人が多いかな。の〜んびりした時間が楽しめますよ。


植物1つ1つ取っても、東京では見かけないものばかり。

気に巻きついているのは巨大ポトスか?ウチのポトスより葉っぱが100倍くらい大きいですよ。