mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

チャオプラヤ リバークルーズ

バンコクは夜もアツいんです!


ナイトマーケットに行っても良し。
ニューハーフショーを見ても良し。
ディナークルーズを楽しんでも良し。


夜に行きたい所がいっぱいあったのですが、ディナークルーズを選んでみました。
私が乗ったのは「チャオプラヤ・プリンセス4号」


船内は1階がクーラー付き、2階がオープンデッキ。こちらは2階。

食事はビッフェ式。

タイ料理、インド料理、洋食、ベジタリアン用などなど種類が多く、それなりに楽しめます。
ソムタムが辛かった・・・。容赦ない辛さに水を飲みまくり。


食事をしながらライトアップの王宮を見たり


ワットアルンが綺麗!

昼間のお寺も、夜のお寺も、どちらもお勧め。
夜はお寺に入れないので、川からしか見られません。



バークルーズでは、専属の歌手の方がカラオケのようにずっと歌っていて、それなりに盛り上げてくれます。


終盤になるとお客さんが踊りだし、まるでディスコ。ノリノリ〜〜〜。
踊っている人も楽しそうですが、見ている私も楽しかったです。
抱腹絶倒に近い笑いかなぁ。
最後はPSY(サイ)の馬乗りダンスでお開きでした。


スタッフのサービスは良く、お固くなくカジュアルな感じで楽しめました。