mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

小笠原 ラストダイブにカメラ水没っ

旅行5日目、午後に小笠原出港です。

最後の朝食は和食でした。

相変わらず食事は美味しく、オーベルジュSATOに宿泊出来てラッキーでした。


出発日も潜ります!
飛行機の旅行と違い気圧の心配がないのと、ダイビングショップが次の航海で器材を送ってくれるサービスをしているので大荷物を持って帰る心配がありません。


ラストダイブへ向けて出発。


前日から薄々気づいていましたが、自分の水中カメラの調子が非常に悪いんです。
液晶画面が曇っていて、水没したようです。チーン。
かろうじてシャッターだけは押せますが壊れましたね。。。


そのかろうじて撮ったアカイセエビと


ギンガメアジ

大きめのギンガメアジ



全9Dive。
カメラが壊れるトラブル以外にも、実は2日目に高圧ホースの破裂があったりとトラブルもありました。
これもビックリでしたけれどね。
無事にダイビング終了。


お世話になったダイビングショップ「Deep Bleu」


おがさわら丸の停まっている二見港から2分くらいの好立地。
出発まではお店のテラスでくつろいだりして過ごしました。