mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

弾丸バンコク旅行

2泊4日という日程で、バンコクに行ってきました。

目的は・・・タイを旅行しているヨガ仲間がタイ料理をご馳走してくださるということで、是非よろしくお願いしま~す!という流れ。要は本場のタイ料理を食べにですね。

 

旅費はなるべく抑えたく、移動手段はLCCも候補に入れて航空券を調べていたら、香港航空が手頃な料金で見つかりました。

香港航空なんて初めて知った航空会社ですが、HPにはジャッキーチェンがアンバサダーとして登場していて、普通のキャリアの会社です。

 

成田から香港経由でバンコクへ。

成田空港のクリスマス

f:id:yumi930:20181209223650j:plain

まずは成田から香港まで5時間のフライト

f:id:yumi930:20181209223917j:plain

そうそう、出国審査は自動化ゲートになったんですね。

自分でパスポートを開いて、あとは顔スキャン。数秒で終了。

スタンプが無くなりました。待ち時間がありませんでした。

 

香港航空は出発50分間に搭乗開始。

出発20分前にドアが閉まり、出発時間は動き出す時間だそう。

成田からの乗客は皆さん時間厳守で優秀でした。

 

f:id:yumi930:20181209223932j:plain

3-3のシートで小さめな飛行機。

赤い座席が中華っぽく、搭乗するなり海外の雰囲気がたっぷり。

運よく周りに全然人がいなくて、3列シートを独り占め~。

残念ながらテレビモニターはありません。

f:id:yumi930:20181209223951j:plain

成田発着なのに機内アナウンスは中国語と英語。(帰りは日本人CAさんがいたので日本語あり)

 

東京湾

真ん中がディズニーランド

f:id:yumi930:20181209224330j:plain

機内食を美味しくいただき

ご飯とパンとうどん。炭水化物たっぷり。大福も(笑)

f:id:yumi930:20181209224446j:plain

香港のビクトリアハーバーを空中から見下ろす景色に感動したり。

f:id:yumi930:20181209224623j:plain

約5時間のフライトで香港に到着~。

 

こちらもクリスマスモード

f:id:yumi930:20181209233130j:plain

 

トランジットは4時間。

結構時間ありますよね。。。

香港航空では、エコノミークラス利用でも別料金でラウンジが使えます。

あらかじめネットでラウンジ利用を申し込んでおいたので、空港内を迷いに迷いながらラウンジに到着。

電車で2駅離れていました。

 

“Club Autus” ラウンジ

f:id:yumi930:20181209225345j:plain

20m近くあるビッフェ台を見るだけでワクワク(^o^)

f:id:yumi930:20181209225507j:plain

 カクテルをオーダー出来たり

f:id:yumi930:20181209225605j:plain

麺類も注文出来ます

f:id:yumi930:20181209225627j:plain

空港内と一体化されて広々した空間。

仮眠出来るスペースも。

f:id:yumi930:20181209225647j:plain

f:id:yumi930:20181209225754j:plain

f:id:yumi930:20181209230724j:plain

日没

f:id:yumi930:20181209225902j:plain

麺類にはシンガポールラクサがあり注文しました。

点心あり、デザートあり、お茶類も豊富で食い倒れる~。

デザートは抹茶プリンが一番美味しかったかな。

f:id:yumi930:20181209230200j:plain

f:id:yumi930:20181209230256j:plain

シャワーも利用

f:id:yumi930:20181209230555j:plain

f:id:yumi930:20181209230610j:plain

アメニティは全てロクシタン

f:id:yumi930:20181209230648j:plain

楽しい楽しいトランジットタイム。

携帯の充電も出来るし、ネットも出来るし、シャワーも使えて有意義に過ごさせてもらいました。

 

香港ーバンコク

f:id:yumi930:20181209231052j:plain

飛行機が大型になり、2-4-2の配列。

座席モニターはタッチパネル。USBポート付。格段にグレードアップ。

3時間のフライト内で映画「ミッションインポッシブル フォールアウト」を途中までガン見。

f:id:yumi930:20181209231110j:plain

機内食もいただき、むちゃくちゃお腹いっぱい。

f:id:yumi930:20181209231335j:plain

バンコク到着が23時過ぎ。

イミグレがいつも通りの大混雑。30分くらいかかったかなぁ。

何と中国人専用のレーンもありましたよ。

 

何とか終電のエアポートレイルリンクに間に合い、約25分で街中へ。

f:id:yumi930:20181209231537j:plain

電車+タクシーを利用して、深夜1時過ぎにプロンポン駅のドミトリーにチェックイン。

直行便なら7時間で来られるところを、乗り換えで12時間かかって到着です。

 

 

☆おまけ☆

香港もパンダには力を入れているのか、パンダグッズが多いんです。

f:id:yumi930:20181209233019j:plain

でも全然かわいくないっ。

というか気持ち悪い・・・

f:id:yumi930:20181209233047j:plain