mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

豊洲 千客万来

2月1日にオープンしたての新スポット!!!

豊洲場外 江戸前市場」と温浴棟「万葉倶楽部」の2棟から成り立っている観光施設。

最初の週末だけあってどこも行列が半端ないっ。

江戸前市場の方は3階構造で、ゆりかもめから行くと2階のメインストリートに直結しています。2階は左右に飲食店が並び、屋外のテーブル席が充実していて江戸っぽい街並みを楽しむことが出来ます。

2階の建物の中も左右に飲食店が。

通路が狭いのでギュウギュウ。

1階はラーメン屋などが多く、近くで働く人が気軽にランチなど出来そうなお店が多め。コンビニも1階にあります。

3階はフードコート。

入った瞬間お洒落な空間が広がり、ちょっとテンション上がります♪

ランチに選んだのはポキ丼のお店。

「マグロのご馳走ポキ丼」は見た目も色鮮やかでネタも美味しく、当たりでした!

豊洲市場の隣だけあって、味は良い店ばかりだと思います。

食後に「万葉倶楽部」の無料で入れる屋上の足湯に行ったら、人が多くて足突っ込む場所が無く・・・景色だけ見て終了〜。ここは夜景で見てみたいです。

レインボーブリッジや豊洲市場などが見渡せます。

天気が良いと富士山も見えるらしいですよ。

 ゆりかもめ 市場駅から直結でアクセスも良く、ここだけのオリジナルグルメがたくさんあって次回は食べ歩きもしてみたいなぁと。東京観光のひとつに是非!