mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

新千歳空港は雪だけど通常運行

札幌から東京へ戻る時、新千歳空港はまぁまぁ雪が降っていました。

飛行機に積もった雪をジェット噴射で取り除く機械が大活躍していて、こんな景色も始めてみました。

 

滑走路は視界が悪い中、離着陸する飛行機が次々と。

北海道ではこのような光景は普通なのか分かりませんが、私にとってはこの状況で運航できることに驚きですよ!

 

私の乗った飛行機も定刻で離陸。
滑走路だけはしっかり除雪されていて、あとは完全に雪。

 

途中の福島上空では猪苗代湖が見えて、福島県あたりまで雪景色が続きました。

離陸から1時間半ちょっとで羽田空港に到着。

 

帰宅前に、第3ターミナル直結に出来た「羽田エアポートガーデン」を見てみることに。

第3ターミナルの2階から直結の連絡通路から行かれます。

日本っぽいお土産屋さんや

スーパー・ドラッグストア・レストランなどがあり、オープンしたてで綺麗。
この新名所を見に来ている人がたくさんいて、まぁ私もそのうちの一人ですけど。

 

羽田空港に来たついでに行けて良かったです。

 

 

 

他にも日帰り温泉、ホテルもあります。インバウンド向けですね。