mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

8月上旬の家庭菜園と、やる気のない猫

7月下旬から8月にかけての家庭菜園は、色々な野菜の収穫が真っ盛り。

 

特にキュウリは1日2~3本収穫出来て、食べるのが追い付いていないかも💦

トマトもかなりの量ですね。

試行錯誤を重ねながらやっていますけど、これだけ出来たら御の字かな。

 

葉物系は、シソの葉とバジルが雑草のように伸びて、薬味で使ったりする時にすぐ庭に出て収穫~。

写真にはありませんが、パプリカも育てています。

花屋でパプリカの苗を買ったつもりが、実の大きさからしてピーマンっぽいです。

まだ緑なので収穫していません。ピーマンは熟すと赤くなるので、しばらく待つことに。

 

 

 

 

ウチの猫の「うーちゃん」は部屋の隅っこによりかかってみたり

スコ座りの変形バージョン。

なんつー座り方!!

 

爪とぎが好きなので、変に隙間に挟まってみたり(笑)

 

 

暑い日は、部屋のど真ん中で足パッカ~ン

 

左手を挙手?!

 

季節によってくつろぎ方が全然違うのが面白いwww。