mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

浅草で釜めしランチ

母のリクエストに応えて、浅草の釜めし屋さんに行ってきました。

 

久しぶりに来た浅草は、駅ではスーツケースを引いた観光客がたくさん降りていましたし、コインロッカーは長蛇の列。外国人観光客の割合も高く、すでに混雑していそうな気配プンプン。

 

浅草寺に行く前のちょっとしたおすすめスポット。

「浅草文化観光センター」展望デッキからスカイツリー浅草寺の両方の景色を楽しめます。昼もいいですが夜のライトアップの景色も素敵ですよ~。

 

雷門は大人気のフォトスポット

 

仲見世通りも賑わっていますね。

中にはイチゴ飴の店も出来ていて、レンタル浴衣を着た観光客もちらほら見かけます。
浴衣にブーツの組み合わせの人もいましたが、まぁ草履だと寒いですもんね。

 

五重塔と宝蔵門

平日にもかかわらず午前中からたくさんの観光客。色々な国の言葉が混じり、動画を回しながら歩いている人も多く、なんだかすごいことになっています。

 

 

そろそろお昼時なので、予約していた釜めし屋さんへGO~。

「むつみ」

下町の雰囲気が漂う和風な店構えで、店内は座敷スタイル。

釜めしの種類は15種類ほど。他にも1品料理が豊富で、平日ランチタイムには釜めしを注文すると小鉢2種・味噌汁・漬物が付いてきます。

 

今回は釜めし+お得な御膳(ミニ刺身orサラダ・好きな1品料理)の組み合わせにしてみました。

 

釜めしが出来上がるまで30分くらいかかります。

待っている間に一品料理を。

お刺身や唐揚げのどちらも白ご飯が欲しくなるレベル。釜めしへの期待が上がること間違いナシです。

 

待ちに待った釜めし登場~。

五目釜めし。

具だくさんで、味付けもちょうどいい。それぞれの具のおいしさが合わさっていて

底のお焦げも程よくついて最後まで美味しくいただきました。

 

この日は夜から仕事だったため、あまりゆっくり出来ずに舟和の芋ようかんと何故かタピオカミルクティーを買って帰宅。

組み合わせとしてはビミョーかもですが、急にタピりたくなったんです。
最近ホットヨガばかりの日々で、水分を欲していたのかもしれません。今は11日間連続ホットヨガを受けるか教えるかの日々の真っただ中。

毎日大汗かいていますが、体重は一向に減りませんwww。

 

舟和の芋ようかんは仕事後に夜中にいただきました。

安定の美味しさ♪