mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

パラオ会 新年会

年末年始は都内で体力温存していたので、4日からの仕事始めを乗り切れてホッとしているところです。
案の定、体は重くなっていて動きは鈍め。。。


忘年会が終わったと思ったら、新年会のシーズン到来!(笑)
ダイビング仲間との新年会が浅草で開催だったため、集合時間前に浅草寺をjalanjalan。


雷門をくぐると仲見世通り。

ぱっと見はすごい人混みと思うかもしれません。
3が日は終わっているので、正月の激混みを知っているとスイスイ歩けるなぁと思うくらい。


お正月飾りが華やかで、上を見てもお店を見ても楽しい(^o^)



ベタに舟和の芋ようかんを買ったり、人形焼を買ったりしてみました。




お寺はまぁまぁ混んでいますね。

スカイツリーが見えたり。

着物をレンタルしてjalanjalanしている観光客がいたり。


新年会は、おでんをた〜くさんいただき、馬刺しがてんこ盛り。


馬刺しの白い方はタテガミという部分です。
馬肉は牛肉や豚肉に比べてカロリーが低く、鉄分多め。いいことたくさん。
私は貧血気味のため、鉄分摂取のためにも馬刺しは積極的にいただきました。
サクラ肉ばんざい!

パラオ会」という名のダイバーの集まりは2010年頃から続いていて、もっぱら飲み会専門の集まりになってしまいましたが。。。各々ダイビングはやってます。
今年こそみんなで同じ海に潜りたいね♪と、実現を夢見ていて、6月を目安に同じ海に集合出来ればいいかな。