mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東京の桜 満開です

大井町線尾山台駅にある「オーボンヴュータン」というケーキ屋さんに行く前に、

九品仏(くほんぶつ)駅の「九品仏 浄真寺」の桜を見るために1駅手前で下車。

f:id:yumi930:20220406152039j:plain

東京の桜は満開で、今週が見頃を迎えています。

f:id:yumi930:20220406152153j:plain

九品仏の桜はそんなに多くありませんが、人が少なく静かな雰囲気で落ち着く場所。

ここが駅から徒歩数分とは思えません。穴場でしょ~。

f:id:yumi930:20220406152233j:plain

 

九品仏という名前の通り、阿弥陀様3体が上品堂・中品堂・下品堂と3つの堂に3体づつ安置されています。

f:id:yumi930:20220406152240j:plain

f:id:yumi930:20220406152247j:plain

 

人に慣れたニャンコもいて、お地蔵様の上に乗る乗る(笑)

f:id:yumi930:20220406152313j:plain

 

桜も見て満足したので、目的のケーキ屋さんに行ったら・・・

 

何と定休日で閉まっていました Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン