mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東京の桜 4連チャン

見頃を迎えている東京の桜🌸

 

移動の合間にちょこちょこ見に行っています。

どこも綺麗でよかったので、4連チャンで紹介!

 

五反田駅 with山手線 with目黒川

f:id:yumi930:20220406154027j:plain

f:id:yumi930:20220406154039j:plain

目黒川の桜といえば中目黒が超超超有名ですが、目黒川沿いには桜の木が多く、五反田駅も中目黒ほどではありませんが桜が見られますよ~。

ビルやマンションが立ち並ぶ景色が都会っぽくて、これも好きです。

f:id:yumi930:20220406154415j:plain

f:id:yumi930:20220406154432j:plain

 

今年は桜鑑賞用のリバークルーズが復活していて、たくさんの船が往来しているのも見られます。

川沿いの桜を川の中心から見る景色も良さそうですね。

f:id:yumi930:20220406154450j:plain

 

大森駅

友達とランチした後に、線路沿いの桜を見に移動。

f:id:yumi930:20220406154625j:plain

f:id:yumi930:20220406154658j:plain

以前はライトアップを行っていましたが、ここ数年は自粛でナシ。

 

品川のオブジェがおしゃれ。

f:id:yumi930:20220406154739j:plain

 

 

上野公園

f:id:yumi930:20220406154837j:plain

ここは有名すぎる場所。

今年は一方通行で移動しながら鑑賞するスタイルに。

シートを敷いての宴会は禁止で、みなさんルールを守って歩いていました。

f:id:yumi930:20220406154959j:plain

f:id:yumi930:20220406155025j:plain

 

不忍池

水のある風景と桜の組み合わせ良いですよね♪

f:id:yumi930:20220406155236j:plain

 

海が近いわけではないのにカモメ

f:id:yumi930:20220406155059j:plain

 

なぜかスズメが一か所に集まっていたり

f:id:yumi930:20220406155142j:plain

 

トリ繋がりといえば、不忍池のスワンボートも大盛況

f:id:yumi930:20220406155404j:plain

 

最後は、さくら坂

f:id:yumi930:20220406155446j:plain

誰か福山雅治の「桜坂」歌って~♪♪♪

f:id:yumi930:20220406160038j:plain

車だとあっという間に通り過ぎてしまうくらいの場所ですが、桜の季節にはにぎわっています。

f:id:yumi930:20220406160142j:plain