mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

花見ツアー 2日目

伊豆高原への花見ツアー2日目

 

前日は雨が降って寒い1日でしたが、翌日は晴れていい天気!

少し開花が進んだ気がします。

 

ということで、一番見てみたかったのは伊豆高原の桜並木

f:id:yumi930:20220401105214j:plain

約3キロの道の両脇に桜のトンネルが続きます。

かなりの距離が続き、見ごたえありますよ。

車を止めるスペースがないため、車中見学で数分間の桜鑑賞。

あと3日後くらいが見頃といったところでしょうか。3分咲きでもうちょいという感じ。

それでも、今の時期ならではの景色を見られてよかったです!

 

東京へ戻る前に、もう1ヵ所の吊り橋へ。

伊豆高原駅から歩いて行かれる「橋立吊り橋」

人が少なくて穴場。

f:id:yumi930:20220401105909j:plain

低気圧の影響で波ざっぱん。

白くもやっています。

f:id:yumi930:20220401105956j:plain

 

岩肌は柱状節理がくっきりと。五角形や六角形の溶岩やマグマが冷えて固まった柱上の割れ目が観察できるんです。

f:id:yumi930:20220401110106j:plain