mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

3/28鎌倉

春のお彼岸が過ぎてしまいましたが、鎌倉へお墓参りに。
平日なのに、鎌倉駅前が大混雑。
年度末で修学旅行生がいない分、生徒の分だけすいているのかな?!


東京では桜が開花したので鎌倉でも見られるかなぁと思ったら、若宮大通の桜は1輪も咲いていません。残念っ。しっかりつぼみ(>_<)


鶴岡八幡宮

ソメイヨシノは咲いていなくても、違う種類の桜は満開。濃いピンクが印象的でした。



「フィオレ」にてランチ



若宮大通りに面した小ぢんまりとしたイタリアン。
桜が咲いたら、窓からの景色は100倍綺麗なんでしょうね。
穴場的なお店で、10人ちょっとで満席になってしまいます。
パスタ、ピザのどちらも美味しかったです。


食後は小町通りをjalnajalanして、原宿の竹下通りを彷彿させる人出に圧倒され。
次は江ノ電長谷駅へ。
江ノ電ラッシュアワー並みの混雑。
始発の鎌倉駅のホームは人でいっぱいでしたよ。

民家スレスレを通るこの景色がイイ!人の家の洗濯物に手が届きそうな勢い。


「鎌倉ジェラート


前回何となく入ったら美味しすぎて、今日もリピートです。
毎日手作りのジェラートが8種類ほど。
苺は今の時期だけ。
歩き疲れた時にホッと一息。
鎌倉はソフトクリーム屋さんが多く、この日は沢山の人が食べていましたね。


咲いている桜を発見!やった(^v^)


いつもお墓参りに行くと1日がかりになってしまいますが、鎌倉散策できるいい機会だと思って次回は梅雨前に行けたらいいなと。