mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

5月末のカルガモ

6月1週目は、2ヶ月ぶりに仕事が復活して久しぶりのホットヨガな日々でした。
スタジオでクラスを受けたり担当したりするのは、本当に楽しいなと改めて思いました。

全てのクラスで短縮レッスンのため、私の担当は何と30分クラス!!だいぶ短いですが、何とか時間内に起承(転)結にまとめ上げて頑張っています。

 

さて、5月末まで散歩で出かけていた洗足池のカルガモですが、さらに成長して貫禄出ています~。

f:id:yumi930:20200613214808j:plain

f:id:yumi930:20200613214823j:plain

しっかりカモですね(笑)

その中にも可愛さはたっぷり残っています♪

 

親子で揃うと、やっぱり子ガモ感ありあり。

f:id:yumi930:20200613215613j:plain

f:id:yumi930:20200613215625j:plain

池のそばに見慣れない生き物がいるなぁと見たら、何とヘビが草むらからニョロニョロと出現!
ヘビはカルガモの天敵で、カルガモを食べようと狙いを定めて陸から水中に泳いで近づいてきたのですが・・・親ガモがヘビの存在に気づいて子ガモを集めて遠くに移動して私達の視界から消えました。

ヘビ現る→カルガモ狙う→カルガモ逃げる の、一連の時間を遊歩道からドキドキしながら見入ってしまいました。親ガモ+7羽とも無事に逃げ切ってよかった~。

 

 

5月末に見頃だった菖蒲?カキツバタ?アヤメ?

自粛期間中、この種類の花を長い期間見ることが出来ました。

f:id:yumi930:20200613220935j:plain

f:id:yumi930:20200613220949j:plain

これからは紫陽花が見頃ですね。

紫陽花は見頃が長いのと、街中でも見る機会が多いので楽しみです。