mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台北に行ってきた!

先週、台湾に行ってきました。


羽田空港台北松山空港間は、4社8便が運航されています。



往路は4時間程度で到着〜。


今回の宿泊先は忠孝復興駅の「ロイヤルパレスホテル」
中国語名は「豪麗飯店」
タクシーでは漢字名でないと通じないです。


松山空港から内湖線で3駅!近っ。
駅から徒歩3分程度と、これも近っ。

落ち着いた室内は必要なものが揃っていて、バスタブとシャワーが別々の造りで使い勝手が良かったです。
空調の音がうるさいのが難点かなぁ。それくらいかな。



駅の周りはSOGOデパートあり、お店が2駅先までずっと続く繁華街でした。楽しそう(^v^)
すぐ近くに24時間営業の頂好(ティンハオ)スーパーマーケットもあり、便利この上ない立地。


早速、小籠包で有名な「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ。
いつもはタクシーで本店へ行きますが、ホテルの近くに2店舗もあるので歩いて忠孝店まで。

箸でつまんでレンゲに乗せて、まずは中のスープを味わって。
次にパクっと食べます。
やっぱりおいひ〜〜〜〜♪


日本を午後出発して、夕飯は台北で食べているなんて夢のよう。
まだ台湾に行ったことないお友達に紹介してあげたいわぁ。


初日はおしまい。