mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

緊急非常事態宣言解除からの~、外食

5月26日に東京都の非常事態宣言が解除になり、契約会社から6月からフィットネスジム再開&グループレッスン再開予定のお知らせが届きました。

再開とはいえ今まで通りとはいかないので、より定員を減らし、レッスン時間を短く、消毒やウイルス対策が3月の時より強化されてていますね。

私の担当しているホットヨガも時間がチョ~短くなって、30分!
そしてマスク着用という条件付き。会社の決まりということで全て守らせていただきます。

 

さて解除から数日後に、ヨガ仲間とランチで再会しました。

f:id:yumi930:20200604151751j:plain

少人数で。

窓全開で。そしたら外の空気が美味しくて。

f:id:yumi930:20200604151817j:plain

外でも乾杯。

f:id:yumi930:20200604152008j:plain

8品もあるランチコース。

冷たい前菜、温かい前菜、スープ、ショートパスタ、ロングパスタ、魚、肉、デザート。すごいでしょ~。

f:id:yumi930:20200604152115j:plain

久々の再会に話が尽きず、コース料理を食べ終わるのに3時間近くかかりました。

気付けばもう夕方に・・・。

 

会えなかった期間はZOOMでオンラインレッスンをやってみたり、ZOOM飲み会も開催したんですよ。

私はホットヨガ専門だからオンラインは関係ないと思っていたのに、今回は色々使う機会が多く、この2ヶ月で考え方がだいぶ変わりました。

さすがにホットヨガは出来ませんが、普通のヨガならオンラインで伝えられるし。

お互いのウイルス対策にもなるので安心安全。

メリットはたくさんあります。

 

オンラインも便利でいいですが、やっぱり実際に会って話すのとは全然違いますね。

実際に会うことの大切さもしみじみ感じました。