mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

豆まき&新年会

昨日はウチで、ヨガ好きな方+αのメンバーで豆まき兼新年会を開催しました!
10人集まった中にはタイ人が2人参加。
2人とも日本語がとても上手で、うち1人は去年の夏に会ったことあるので半年ぶりの再会。


華やかなお花をいただいたり。


前菜からの〜


手巻き寿司!!!

忘年会に引き続き、新年会もコレね。
大人数の時は手巻き寿司が楽しい〜。
やはりイクラが一番人気でした。


お腹がいっぱいになったところで、豆まき大会に。

メンバーの一人が鬼のお面を持ってきてくださったのですが、外国製のモノにつき鬼の顔がなんか違う…気持ち悪いし…。
しかも全員かぶっているから、全員鬼(笑)


タイ人にとっては、手巻き寿司も豆まきも初めてだったかな?!
楽しんでもらえたら幸いです。


夕方は屋上の富士山を見に行きました。


デザートは立派なイチゴをいただきました。
大粒な「あまおう」を箱入りで。

パック入り以外のイチゴなんて初めて見たかも。
1列ずつ仕切られている〜〜〜。何ですか、この配置!!
あまおうだけに甘みが強くおいひいっ。


イベント尽くしの新年会。楽しい時間はあっという間に過ぎ、みんなが帰った後に掃除したら、至る所から豆が出てきて余韻にも浸れたかな。