mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

引きこもり続行中

5/7から緊急事態宣言が続行になり、引きこもり生活を続行中です。

東京都は特定警戒都道府県に入っているので、フィットネスクラブも休館が続き仕事はお休み。

あ~ホットヨガが恋しいっ。暑い部屋でガンガン動くのが好きなので、あの感覚を忘れつつありそう。

 

家にいる時間が長いのでYouTube見ながら体を動かしたり、ズームアプリを利用してヨガクラスに参加したりしています。それでも日々の眠りは浅いかな。そこまで疲れないので上手く寝られないのがちょっと悩み。

 

歩く機会が少ないために、週1~2回ほど近所の洗足池まで散歩しています。

 

水のある風景っていいですよね(^o^)

f:id:yumi930:20200509211408j:plain

 

ちょっとした竹林エリアは、この時期ならではのタケノコの育つスピードの速さがよ~く分かります。

数日見ないうちに新竹がぐんぐん育ち、あっという間に身長を超えていてビックリ。

f:id:yumi930:20200509211351j:plain

 

最近はカルガモの親子が!!

散歩の人達のアイドル的存在。カルガモがいると若干人が集まってしまうこともありますが(^^;
ヒナが親ガモに必死についていく姿も、陸上で日向ぼっこしている姿なども全部可愛い。

f:id:yumi930:20200509211534j:plain

f:id:yumi930:20200509211612j:plain

 

桜の季節以降は新緑が深くなってきましたね。

f:id:yumi930:20200509211729j:plain

菖蒲?アヤメ?カキツバタ
私にはここら辺の区別がつきません。

 

今は黄色い菖蒲?アヤメ?カキツバタ?が見ごろ。

f:id:yumi930:20200509211858j:plain

 

少し前までは、紫の独特の色の菖蒲?アヤメ?カキツバタ?がぎっしり咲いていて目立っていました。

f:id:yumi930:20200509213306j:plain

 

自粛生活がいつまで続くか分かりませんが、のんびりした生活は嫌いではないし。
またフィットネスクラブで仕事が再開出来る日を心待ちにして、そこに向けて準備の日々だなと思うようにしています。