mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

駅かっこいい~~~~

今回の宿泊先

「Studios 2 Let Serviced Apartments」

キッチン付きのコンドミニアム

f:id:yumi930:20190824010103j:plain

地下1階、地上4階の築100年以上の建物。エレベーターは無く、スーツケースを持って4階などに移動するのは大変そうなので、2階のバルコニー付きの部屋を指定しました。

f:id:yumi930:20190824010235j:plain

f:id:yumi930:20190824010246j:plain

f:id:yumi930:20190824010302j:plain

12㎡というコンパクトな室内は、流しの位置がL字の奥だったり、シャワーブースは電話ボックス並みの大きさ。突っ込みどころ満載の部屋です。
それはネット情報から分かっていたので、私には特に問題無く5泊を快適に過ごしましたよ。

地下のランドリーが無料で使えるのもポイント高く、着替えが少なくて済みます。

 

キッチン付きだと、スーパーで食材買ってこんな感じの朝食にしていました。

f:id:yumi930:20190824012612j:plain

 

立地の良さもポイント高し!

徒歩5分でキングス・クロス&セント・パンクラス駅と徒歩7分ラッセルスクエア駅の2駅利用可能。

さらに歩いて大英博物館も行けます。

キングスクロス・セントパンクラス駅は地下鉄6路線と鉄道が乗り入れしていると~っても便利な駅。

 

これ、駅ですよ。

セント・パンクラス

ユーロスターの終着駅でもあり、イギリス各方面へのナショナルレールの駅。

f:id:yumi930:20190824011144j:plain

f:id:yumi930:20190824011204j:plain

お城のような重厚な建物。駅舎の半分はルネッサンスホテルにもなっています。

 

こちらはキングス・クロス駅

主要の鉄道ターミナル。

 

f:id:yumi930:20190824011312j:plain

f:id:yumi930:20190824011339j:plain

f:id:yumi930:20190824012040j:plain

映画「ハリーポッター」の撮影地としても有名。

f:id:yumi930:20190824012205j:plain

9と3/4番線のホームを再現した場所。壁を通り抜けてホグワーツへ向かう雰囲気を味わえます。

f:id:yumi930:20190824012436j:plain

隣にハリーポッター関連のお土産屋も。魔法の杖が何種類もあったり、映画ファンには楽しいと思います。

 

この駅舎を毎日見ながら、色々な観光名所へ出かけました。

 

続く