mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

金品茶樓

バスに乗っていたら、ヨガスタジオの看板らしきものを発見!

街中にちょっとしたフィットネスジムはありますが、数は多くありません。


台北駅(台北車站)に到着。

台北駅は、台湾鉄道と台湾高速鉄道(新幹線)と地下鉄(MRT)の3つの駅が入っているといる巨大な建物。
地下道が隣の駅まで続いていて、雨の日や暑い日にはとても助かります。


本日の小籠包の店へ。

「金品茶樓」。正しい読み方はジンピンチャロウ。
中山駅から5分ほど。


店内が綺麗でしょ。
ガイドブックにもよく載っているために日本人客が多かった・・・
オープンキッチンで、店内もお洒落です。


小籠包とカニ入り小籠包。
カニ入りの方は、カニのうま味が豚肉とよく合っていて、ほっぺたが落ちる美味さ。


アップの小籠包を目でお楽しみください。

その他に、空芯菜の炒め物・チャーハンなどを注文して、どれもおいひいっ。
(後日行ったディンタイフォンよりも良かったと思うくらい。)


食後にまたマッサージ屋に行き、ホテルに戻ってからラウンジでお茶タイムを。


飲み物以外にも、冷蔵庫に数種類のおやつが置いてありました。
サンドイッチとぎゅうひのようなお菓子ですかね。
ラウンジにパソコンが置いてあるので、ネットしながらスナックタイム。
何度目の間食でしょう…。台湾に来るとどうしても食べ過ぎてしまう。


誰もラウンジにいなかったので、このスペースは貸し切り状態。
居心地良いわ、このホテル。