mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

戸越銀座でタピオカミルクティー

ちまたで大流行中のタピオカミルクティー

 

私は自宅でタピオカミルクティーを作る派なので、街中のタピオカミルクティーのお店ではまだ買ったことがありません。

家でちびりちびりと楽しんでいますが、肝心な黒タピオカは、どのお店に行っても売り切れ続出で。。。横浜中華街に行っても10件くらいまわって全滅でした。家のストックを大事に飲まないと。

 

たまたま通りかかった戸越銀座商店街の中に、先月オープンした「好茶」というお店が目に留まり、運よく行列もしていなかったので初めて買ってみましたよ。

f:id:yumi930:20190712135652j:plain

持ち帰り用の袋が独特で、ちょっとお洒落。

f:id:yumi930:20190712135740j:plain

 

タピオカの粒は大きめ、少し甘め。

家の黒タピオカは粒が少し小さいので、大きいのは嬉しい~。

f:id:yumi930:20190712135801j:plain

タピオカのモチモチ感と、甘いミルクティーが本当に合う~~~~。

500円は相場と言え少し高い気もしますが、また違うお店のを飲み比べしたいなと思うますね。

 

結局流行にハマるんだなと。