mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

自宅でタピオカミルクティー

GW真っ只中。前半は雨が降ったり寒かったですね。

私はほぼ1日おきに仕事で、10連休って何ですか~?!

電車のラッシュが無いのが救われいます。

 

最近チマタで流行っているものの一つ、タピオカミルクティー

色々なお店でも見かけるようになりました。

 

私も台湾旅行で初めて飲んで以来、大ファンです。

先月の中国旅行でもジュース屋さんで飲みました!

でも台湾でも中国でも何故か小さいタピオカで出てきてしまい、オーダーが上手くいかないという言葉の壁にぶち当たった経験が。。。

 

自宅でも好きな時に飲みたいと思い、横浜中華街の中華食材のお店で乾燥タピオカと太いストローをお買い上げ~。

 

業務スーパーには出来上がっている冷凍タピオカを扱っていて、中華街そばの業務スーパーは売り切れでしたが、別の店舗でお買い上げ~。

 

乾燥タピオカ・冷凍タピオカ・太ストロー
f:id:yumi930:20190502234553j:image

 

早速作ってみました。

今回は冷凍タピオカを使用。30秒茹でるだけなんですよ。

午後の紅茶であっという間に完成。


f:id:yumi930:20190502234627j:image

好きなだけタピオカ入れられるし、もう最高(^o^)

タピオカのモチモチ感もいいですし、太いストローで吸うのが楽しい。

 

ちなみに乾燥タピオカは、水に一晩浸してから茹でます。

出来上がり後は冷凍保存も出来て、一度に多めに作っても大丈夫。

 

GW中は毎日タピオカ増し増しミルクティーでささやかに楽しみ中。