mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

秋晴れの中でダイビング

10月2週目の週末に東伊豆・富戸でダイビング。

 

この日は朝から天気が良く、富士山も見えて雨の心配はなさそう。

f:id:yumi930:20211018182138j:plain

 

いつも富戸に到着してからテラスで朝ご飯を食べるので、温泉丸&海を眺めながら。

f:id:yumi930:20211018182243j:plain

 

1ヶ月ぶりに潜る富戸の海の中は、まだ水温が24℃台で寒くなく、お魚パラダイス。

ミツホシクロスズメダイが増殖中~。

f:id:yumi930:20211018182443j:plain

 

視界が黒くなるほどのキビナゴの群れ。ここにいるだけで楽しくて、他の魚が捕食に来るのを見たくて10分くらい動けないっ。

f:id:yumi930:20211018182552j:plain

 

近くの水面にはメジナがぐっちゃりと。

f:id:yumi930:20211018182756j:plain

 

今のアイドル「カエルアンコウ」赤

顔がごっつくてあんまりかわいくないケド。

f:id:yumi930:20211018182828j:plain

 

すぐそばにも「カエルアンコウ」黄

この子もごっつい。

f:id:yumi930:20211018182938j:plain

カエルぴょこぴょこ2ぴょこぴょこ見られました!

 

クネクネ泳ぐマダラタルミbabyはピンボケですが・・・

動画ではクネクネ具合が可愛くて、動きに癒されます。

f:id:yumi930:20211018183042j:plain

 

南方系のハタタテハゼは、今年は多め。

そんなに珍しくないと思えるのが贅沢。

f:id:yumi930:20211018183148j:plain

 

ヒレナガネジリンボウも多め。
富戸の個体は、結構近づいて写真が撮れちゃういい子ばかり。

f:id:yumi930:20211018183251j:plain

 

エキジット近辺に茶柱のような「ヘコアユ」

f:id:yumi930:20211018183414j:plain

落ち葉にも見えるかな。でも水中で変な動きをしているので見つけやすいです。

 

何だかんだで1dive70分も潜り、×2dive=140分も海の中に浸かっていました。

久しぶりによく潜ったなぁ~。

 

アフターダイブは、再びテラスでランチタイム♪
安定のカップ麺ですが(笑)

ラ王の味噌味が大好きで、これ食べている確率高め。

f:id:yumi930:20211018183708j:plain

10月に入り、ウエットスーツで陸上にいるのが寒く感じてきました。

今月あと1回海に行ったら冬眠するかもしれません。

次回は月末を予定しています!