mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

コストコのパンケーキMIX

月に1回のペースで行っているコストコ
今日はクリスマス直前のため、ケーキはショートケーキが半分を占め、チキンの丸焼きは整理券が無いと買えない状況になっていました。


以前、ティラミスを買って量の多さに撃沈し・・・
チーズケーキを買って量の多さに撃沈し・・・
ケーキ類は買うのを控えています。


量が多いとわかっちゃいるけれど、初めて買ってみたものがコチラ↓

パンケーキミックス!


普段スーパーで買うと600g入りですが、コストコサイズは何と約4.5キロ!!7〜8倍。
今までにない大きさと重さに、ガラケーと並べて写真に撮ってしまったくらい。
写真だといまいち迫力が伝わって来ませんが、とにかく重いっ。5キロ入りのお米とあまり変わりないかな。


最近はパンケーキブームで、表参道のお店が大行列と話題になっているものの、ほとんどのお店に行ったことがありません。
なので家で好きなだけパンケーキを作ってアレンジすればいいのかな?!と思って。
ついでに冷凍ブルーベリーも買いました。こちらは約2.3キロ入り。
冷凍庫がパンパン(^_^;)


パンケーキだけだと飽きるので、ネットでホットケーキミックスを使った色々なレシピを発見。
年末年始はアレンジレシピとして、スポンジ菓子を焼く機会が増えそう。
ある意味、頑張ります!