mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

GINZASIXのスタバ

先週友達とGINZASIXへ。




スターバックスリザーブバーに連れて行ってもらいました。

一般的なスタバとは違い、希少な豆を使っているそうです。


オーダー用紙

店員さんが丁寧に教えてくださいます。
どの豆を使うとか、入れ方とか、用紙に記入してオーダーします。
この日は暑くてとにかくアイスコーヒーが飲みたかったので、アイスでオススメを注文してみました。


ナイトロコールドブリュコーヒー


ビールサーバーのようにコーヒーが出てきて、中には窒素が入っています。
パッと見はギネスビールみたいな。
既に冷えているので氷は入れません。
窒素の粒子が細かいので、口当たりがなめらかなんですって。
これ1杯1000円超えました〜。


友達は一般的なコーヒーに氷を入れたものを注文。


オーダー用紙にはかわいいイラスト付きメッセージが。


値段はだいぶお高いですが、今まで飲んだことのないまろやかさで、確かに美味しいです。
日本では六本木ミッドタウンとGINZASIXでしか飲めません。
話のネタに是非いかが〜。