mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

1月2日 バリ島に着いたど〜

23:00 羽田空港集合
翌1:00 羽田発→7:25 デンパサール着
夜中のうちに移動が出来るから、初日が長〜いんです。


宿泊地のサヌールまでは車で30分ほどですが、工事で大渋滞。
シンパン・シウール付近でトンネル工事を行っています。
特に年末年始の渋滞が激しく、クタ⇔DFSギャラリア間が2時間かかるとか(+_+)
普通なら15分くらいなのに。


ホテルのチェックインまで時間があるので、サヌールの街をjalanjalan。

道路沿いに観光客向けのレストランとお土産屋が点々と。
クタのようなゴミゴミした雰囲気ではないので、結構気に入った!


道端にはお花を供えてあったり。


交差点はロータリー状。


街中に格安のマッサージ屋さんが多く、1時間4〜500円とお手頃価格なので、足マッサージしてもらいました。
バリニーズマッサージね♪


ようやくチェックインが出来る時間になったのでホテルへ。
バリハイアット


ロビーは広くてガムランの生演奏をしている時も。


部屋はガーデンビュー


ウェルカムフラワー

建物は古くても、手入れが行き届いています。
バスルームのタイル張りが可愛らしい(^○^)


夕飯はビーチそばで見つけたレストランにて。

ちょっとジンバランのイカンバカールっぽい?!



生パイナップルジュースは久しぶり〜。


サテは可愛らしい陶器に乗っていて、ちゃんと炭火が敷いてあるのでアツアツのまま。


その他、海鮮料理と、ナシレマみたいな盛り合わせetc・・・


日没後は虫との戦いでしたが、テーブルのろうそくを消して何とか凌いだ(^_^;)


翌日はダイビングが控えているから、早めの就寝zzz。
多分、22時前には寝ていたかも。