mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ウェーブリング講習

お正月休みが終わり、各地のお土産をいただき続けてお菓子が充実しています♪

自分でもお菓子の福袋を買っていたりしたので、当分楽しめそう(^o^)


そんな中、ウェーブリング ヨーガ講習というのを受けてきました。

みんなが手に持っているソラマメみたいな道具なのですが、正式名称はウェーブストレッチ・リングといいます。

2005年に開発されて、2008年にNPO法人日本ウェーブリングストレッチ協会が設立。
フィットネスクラブ・加圧・ピラティススタジオなどでクラスが展開されています。


2ヶ月前にフィットネスクラブでウェーブリングを使用したクラスを受けた時に、初めて目にしました。
独特のカーブの形状が体のツボにいい感じに当たり、ストレッチにも使えるしヨガのポーズにも利用出来て一目ぼれ状態に。
人間の体はアーチの組み合わせで出来ているので、体の様々な部位に使えるんですよ〜。
お尻の下に敷いてもよし、背中に当ててもよし、ストレッチ時に足や手に引っ掛けて引っ張るもよし。

自分で買ってみたは良いものの、使い方のバリエーションがイマイチ分からなくて・・・そんな時に講習会開催のお知らせを発見。
ヨガバージョンの使い方を色々学んだので、家でのストレッチや今後の役に立てればいいなと。


帰りに新宿で遅めのランチ。


初めてNEWomanへ行った〜。
南口が随分お洒落になって、レストランかっこよすぎるっ。


日没後はクリスマス並みのライトアップにテンション上がりましたよ。