mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

パリ スーパーマーケットたのし〜

マイペースで書いてきたパリ紀行。
これが最後。


最終日は夜便の飛行機なので、午前中はスーパーで最後のお買い物。


Monoprix モノプリ

食品だけでなく雑貨・コスメ・日用品などが揃い、旅行先のスーパーにワクワクする私。


野菜や果物は量り売り。


肉も魚も量り売り。


フランスといえばワインも豊富でしたが、お酒飲めない私には興味がなくスル〜。
チーズも豊富。量り売りと陳列棚(表と裏面)の2ヵ所に。



ヨーグルトの種類がこんなに!
これぜ〜んぶヨーグルト。


すでにエシレバターを買っておきましたが、ここで最後に2個ほどお買い上げ。
日本から保冷剤を持ってきたため、保冷を保って日本に持ち帰りたいと思います。


出発前はスーツケース内が余裕だったのに、帰りは案の定パンパン。
ぜ〜んぶ食べ物(笑)
さすがに重くてバスでの移動は断念。ホテルからタクシーで55€でした。


シャルルドゴール空港はターミナルが3つ。
ターミナル2は2A、2B・・・2Gと7ヵ所もあり、それぞれが独立してるためアルファベットまで確認しておく必要があります。
帰りはJAL便でターミナルは2E。


免税店でラデュレ発見。
残ったユーロをラデュレとサロンドショコラで使い切って終了。
実はサロンドショコラで店員さんからマカロンまるまる1個を試食でいただいてしまい、大胆な試食に感動してチョコをお買い上げ。単純な私だぁ。


JAL搭乗時、CAさんからお帰りなさいと言われ、何かホッとした感が。



座席はUSB充電付、ポケットが多く使い勝手がいいです。こんな設備はアジア路線にあるかしらん?長距離路線は最新型なんだなと。
機内食では味噌汁付き。懐かしい味〜。緑茶もいただき日本モード全開。


機内後方はジュースとお菓子のサービス。これはKLMオランダ空港と同じ。
JALでは床に竹踏みが置いてあり、使ってみたらすっごく気持ちよく5分くらいフミフミ(≧▽≦)


全てが新鮮に感じた旅行でした。
翌日朝からレッスンだったため、若干の時差ボケのまま出動で乗り切った!
もちろんまたヨーロッパへ行きたいですね。