mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ボホール島 観光

終日島内観光で、ボホール島を半周。


ボホール島はフィリピンで10番目に大きな島。
この島にしか生息していないメガネザルを見に、ターシャ動物園へ。

入口のオブジェがメガネザル?!

入口に入ったらもっとすごかった!!!

ナニコレ?!
怖いよ・・・ホントに。



実物はこんな感じです。

体調10センチほどの大きさで、顔の半分が目。
世界最小のサル。
かわいい〜〜〜〜💛
顔の半分が目で、映画スターウォーズヨーダーに似ているのモデルにもなっています。


あ、目つぶっちゃった。


横向いている子も。


売店のお土産屋もこうなっちゃいますよね。
メガネザル一色。


次はチョコレートヒルズへ。
海底の起伏で出来た、石灰岩の山々。
山の数は1268もあり、緑が枯れる4〜6月にチョコレート色になります。


214段の階段を上り


展望台から山々を望みました。

乾季前なので、まだ緑色・・・ということで抹茶っぽい(笑)
何とも不思議な景色は一見の価値あり。


チョコレートヒルズの近くに流れるロボック川でランチクルーズ。

料理ブッフェ式で、フィリピン料理が多かったです。


どれも食べやすく、カニなどもあり贅沢だなぁと思いましたが乗船料は100ペソ(230円)でしたよ。

川沿いの景色はヤシの木とか民家とか普通ですが、南国の雰囲気たっぷりで私は満足。

途中で地元の人達によるダンスを見たり、希望者は一緒にバンブーダンスもやったりとアットホームな感じでクルーズは終了〜。


1595年に建てられたパクラヨン教会

2013年のボホール地震の影響により、現在修復中。
壁はサンゴ礁で出来ています。
スペイン領の時代に建てられました。
なのでフィリピンはキリスト教徒が多いです。


全体的に素朴な観光名所で、どこものんびりした時間が流れているように思われます。