mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

BikramYoga ハーバーフロント店

2日目


ホテルの朝食は、シンガポール風なメニューが多かったです。


ナシレマがあったり、お粥があったり。
この時まで食欲旺盛でした。朝からてんこ盛り〜。


天候に異変が。急に雨が!
滝のような雨が降ってきて、むちゃくちゃ荒れました。
午後の予定を繰り上げて、ビクラムヨガを受けるこに。


MRTでハーバーフロント駅まで。


シンガポールのMRTは飲食禁止。
ペットボトルの水もダメ。知らずに飲むと係員に注意されます。
ドリアンがダメなところはアジアっぽいですね。


ビクラムヨガ ハーバーフロント店

ハーバーフロントセンターというショッピングセンターの3階。


レッスンは平日6レッスン、土日は4レッスン。
店内はブルーと白でまとまっています。


ロッカールームとスタジオ前。


レッスン担当は、香港出身のマーカス。


スタジオはカーテンで半分に仕切られていて、光熱費節約?!


TTC並みの間隔でマットが敷いてあり、25名ほど受講者がいましたが、左半分でギュウギュウなレッスン。


マーカスの熱い指導は生徒を引っ張る力があり、とってもいいクラス。
男性ならではの力強い声でもうひと踏ん張りいけるかなと思わせる。
あ、でも、遠赤外線のパネルヒーターがず〜〜〜〜っとつけっぱなしで、暑さにやられたぁ(+_+)
後半は床も熱くなり、床暖房みたいな感じ。。床といい天井のヒーターのといい逃げ場のないサンドイッチ状態。
空調の調整も大事なんだなと勉強になりましたよ。


スタジオ内の壁にはIt'not hot,you are hot.って書いてあり、
壁掛け時計にはDon't look at me.なんて書かれています。


30日チャレンジは参加者がたくさん。


アットホームで熱心な生徒が多く、良いスタジオでした。